坂上忍ABEMAで初レギュラー番組MC「デマ投稿を許さない」お騒がせ著名人「とことん追求」

[ 2022年4月1日 18:00 ]

坂上忍(C)AbemaTV, Inc.
Photo By 提供写真

 フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)が放送終了し、“昼の顔”を卒業したタレント坂上忍(54)が、インターネット放送局「ABEMA」で初のレギュラー番組MCに就任することが1日、分かった。SNSのタブーに斬り込み、議論の嵐を呼ぶ禁断のトークバラエティー「デマ投稿を許さない」で、5月4日よりレギュラー放送を開始する。

 どれが真実で、どれがデマなのか分からない、有名人の噂話の数々がネットの世界にはびこる昨今。坂上が毎回ゲストの抱えるデマ投稿にNOを突きつけ、視聴者の代表としてその真実に迫り、「真実を言っても炎上するだけ」「本当のことを言う場所がなかった」というゲストの胸の内を、公平な立場から解き明かしていく番組。毎週水曜午後11時30分から放送、ゲストは今後発表していく予定。

 坂上は新番組放送開始に「この度、ABEMAさんで初のレギュラー番組MCを務めさせていただくことになりました。各界の著名人や世間を騒がせた芸能人をゲストに迎え、あんな話、こんな記事は真実なのか?デマなのか?根掘り葉掘り、とことん追求していく所存です!地上波ではお会いすることが叶わなかった、あの方にも会えるみたい」と意気込みを語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月1日のニュース