カズレーザー ウィル・スミス騒動に「こういうことがあったんだって程度の認識でいいんじゃないのって」

[ 2022年4月1日 09:44 ]

「メイプル超合金」のカズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(37)が1日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。米アカデミー賞の発表・授賞式で俳優ウィル・スミス(53)に平手打ちされたコメディアン、クリス・ロック(57)が3月30日、授賞式後に初めて公の場に姿を現し、「まだ考えを整理しているところだ」と話したことに言及した。

 米アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーは同日に理事会を開き、スミスに対する懲戒処分の審議を始めた。会員資格停止や除名といった処分が科される可能性がある。

 MCの谷原章介が「米国のスタンダップコメディアンと日本のお笑いは違うとは思うんですけれども、同じエンタメの世界にいる人間としてどう思われます」と聞くと、カズレーザーは「この件はもうウィル・スミスさんが謝って、ロックさんがこういうコメントを出し、双方がケリはついて、あとはアカデミー側が調査して、いろいろ出るんだろうけど、それはそれって感じで」とし、「米国文化を生きてない私からは、よく分かんないっていうか、そもそも大事(おおごと)にそんなに思えないっていうのもありますし。そういうこと言っちゃうと理解力が足りないと言われたらそれまでなんですけど、別に米国のショー文化がグローバルスタンダードなんて全然思ってないので、こういうことがあったんだって程度の認識でいいんじゃないのって僕は思いますね」と自身の考えを話した。

続きを表示

2022年4月1日のニュース