ナイツ塙 映画「浅草キッド」たけしに鑑賞確認は「やっぱり緊張」 土屋「タイミングが難しい」

[ 2021年12月16日 16:27 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)と土屋伸之(43)が16日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。ビートたけし(74)誕生にまつわる物語を描いたNetflix映画「浅草キッド」について、たけし本人に鑑賞確認をすることを明かした。

 今月9日から配信が始まったNetflix映画「浅草キッド」は劇団ひとり(44)が監督・脚本を務め、主人公のたけしを柳楽優弥(31)、たけしの師匠・深見千三郎を大泉洋(48)、たけしの相方きよしを土屋が演じている。「この後、たけしさんに会うんですよ。たけしさんの年末特番になぜかアシスタントで呼ばれていまして。ちょっと聞いてみましょうか。『浅草キッド、ご覧になりましたか?』ってね、たけしさんに」と切り出した塙。同映画に出演している土屋は「ちょっと怖いけど…良いですかね?僕はこの後ないんで、塙さん1人の仕事でたけしさんと一緒だから。怖いけどちょっとじゃあ」と託しつつも、「聞ける空気、タイミングが難しいよね。難しいと思う。たけしさん監督の映画だったら『観ました』って言いやすいけど、たけしさんは題材にされたほうだから、恥ずかしいと思っているかもしれないしね」と推察した。

 塙は、変なタイミングで聞いてキレられる最悪のパターンは避けたいとしたうえで、「収録中止とかになる可能性もあるからさ。怖いからさ。聞くなら後半にしたいよね。やっぱり緊張するよなあ。緊張するというか…。でも(浅草キッドの)話をするんじゃないですか。今、これだけ話題になっているからね」と言及。たけしに映画の話題を切り出すことに緊張気味の相方に対し、土屋は「じゃあ、聞けたら聞いておいてくださいよ」とコメントしていた。

続きを表示

2021年12月16日のニュース