ダイアン・津田「分かったフリしてる…」 相方・ユースケのガチ追及に降参!あり得ない怠慢を告白

[ 2021年9月4日 16:26 ]

ダイアン・津田篤宏
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダイアン」が4日放送のカンテレ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。津田篤宏(45)が相方のユースケ(44)から仕事に対する姿勢をとがめられる場面があった。

 番組ではユースケが津田の手抜き癖を指摘する。「お客さんの笑いが少ないと早口になったり、早くはけようと徐々に舞台袖に移動したりする。僕は真ん中にいるのに、後半になるとだいぶ離れている」と冗談をまじえてはいるが、口調は本気だ。さらに番組スタッフとの打ち合わせでも、「相槌が早くて、帰りたい感じを出す。時計を見たり、出口を見たりする」と指摘する。

 津田は一度は否定したものの、「(スタッフが)言うてることが分からへん時とか、台本で何でここがこうつながるんやろうと思った時でも、聞くのは何やからずっと分かったフリしてるとこは正直ある」と衝撃の告白だ。これにはユースケもあきれ顔。「恐ろしいわ。足、震えるよ。何も考えてないな、ホンマ」と突き放す。

 さらにここで「麒麟」の川島明(42)が、自らがMCを務める番組に津田が出演した際のエピソードを明かす。「昔からの仲やし、最高のタイミングでパス渡したと思ったら、思いっきりフリスク食べてた。信じられへん。本番中やで」と口にすると、「ナインティナイン」の岡村隆史(51)は「お腹減ってたん!?」と苦笑い。津田は「目に入ったら食べたなるんですよ~」と弁解したものの、もちろん同意は得られなかった。

続きを表示

2021年9月4日のニュース