三村マサカズ 巨人・中田翔にエール「ガムシャラに」「本人もイチからだと思っていると思う」

[ 2021年9月4日 18:47 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(54)が4日、パーソナリティーを務める「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・10)で、夏の高校野球や、日本ハムから無償トレードで巨人に移籍した中田翔内野手(32)について語った。

 小島瑠璃子(27)から「野球好きとしては、盛り上がった夏だったのでは?」と問われ、「盛り上がった盛り上がった。暇はないよ」と即答した三村。「オリンピック、そして高校野球ね。もう『智弁対決になれ!』とずっと思っていたら、なったのよ」とし、智弁和歌山と奈良の智弁学園の決勝戦を振り返りつつ、「ベスト4は滋賀の近江、京都国際と全て関西勢で、やっぱり近畿は強いよ。お互いに練習試合もやっているから、あの地域だけ強くなっちゃうんだよ」と分析した。

 メジャーのエンゼルス大谷翔平投手(27)の大活躍を称賛した後で、プロ野球に言及。大ファンである巨人について「中田翔が加わったじゃないですか。ジャイアンツに入ってすぐに出られて。すぐに出れたのは賛否両論なんだけど…」としつつ、「でもまあ俺は、巨人に来てそんな不祥事をやらかしたらもう次はないわけだから、頑張って欲しい」と三村。ファンの願望として「初球のストライクを打って欲しい。ジャイアンツではまだ王者じゃないからガムシャラに行って!っていう。本人もイチからだと思っていると思うよ」とエールを送った。

続きを表示

2021年9月4日のニュース