武井壮「夢を持てないってつまらない」、50代の野望はプロゴルファー「ヨーロッパとかで活動したい」

[ 2021年7月15日 16:26 ]

武井壮
Photo By スポニチ

 タレント、武井壮(48)が14日放送のBS日テレ「週末極楽旅」(水曜後9・00)に出演し、将来の展望を打ち明けた。

 共演の鈴木紗理奈(43)から「結婚とかを考えている?」と尋ねられた武井は、「全然兆候はないですね」とコメントし、「50代、ゴルフを軸にヨーロッパとかで活動したいんですよ」と続けた。プロになること?と振られ、「はい」と応じた。

 過去、米国にゴルフ留学した経験を持ち、ゴルフ番組でレギュラーを務めたこともある。「来年、レッスンプロの資格を取って。取っていると、シニアツアーに出られるんですよ。そこで成績が良ければ、ヨーロピアンシニアとかいろいろあるじゃないですか」と野望を明かした。

 番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次(52)が「やったほうがいい!夢がすごい、良いと思う。ダメだとしても挑戦するのがすごい」と絶賛。これを受け、「とにかくぶつかっていこうと、やっぱり大人が夢を持てないってつまらないじゃないですか」と話した。

 「ヨーロッパに家を3軒買って、移動しながらゴルフやって」と思いを馳せた武井。米国での計画もあるとし、「ミニツアーっていうのがあるんですよ。ゴルフ場にプロの若手が集まって300ドルずつくらい出して、(賞金を)取り合うミニツアー。それにも挑戦したいと思って」と告白した。「ミニツアーは毎週やっているので。俺も50代で1年くらい勝負したいなって」と力を込めた。

続きを表示

2021年7月15日のニュース