梅沢富美男 池袋暴走事故に怒り爆発「悔しいね。こんなジジイが堂々としてることが腹が立つ」

[ 2021年7月15日 22:05 ]

俳優の梅沢富美男
Photo By スポニチ

 俳優の梅沢富美男(70)が15日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演。東京・池袋で2019年4月、乗用車が暴走して2人が死亡、9人が重軽傷を負った事故で自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長飯塚幸三被告(90)について怒りを露わにした。

 この日、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)罪で在宅起訴された飯塚被告の論告求刑公判が東京地裁で開かれ、東京地検は禁錮7年を求刑した。

 梅沢は「悔しいね。こんなやつが堂々と。腹が立つな、本当に」と怒りを抑えきれなかった。「自分がやったことには間違いない。人の上に立つような人間なのに『誠に申し訳ありませんでした』って、なんで言えないんだよ。情けないジジイだな、この野郎」と止まらなかった。

 さらに「それから法律がどうのこうのって一説ではこいつ7年とかいってるけど刑務所行かなくていいかもしれないって記事出てたよ」とし「法律変えてくれよ、頼むから。そのために政治家がいるんだろ。政治家がいるんだったら、偉そうなことばっかり言ってないで、こういう時にこそ法律変えろよ。この法律だっていつできたんだ。昔からあった法律がどうのこうのって言うのなら、今、変えなよ。それができるのが政治家。こんなジジイが堂々としてることが腹が立つ」と訴えかけた。

続きを表示

2021年7月15日のニュース