木村佳乃「イッテQ」で再び大暴れ!裏番組かぶりの大河出演前に身体張った!

[ 2021年2月7日 21:00 ]

木村佳乃
Photo By スポニチ

 女優の木村佳乃(43)が7日放送の日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)に出演。再び身体を張った企画に挑戦し、インターネット上で反響を呼んでいる。

 約1年半ぶりの参加となった木村だが、14日から大河ドラマ「青天を衝け」(日曜後8・00)に出演。徳川慶喜の側近、平岡円四郎(堤真一)の妻・平岡やすを演じる。“番組裏かぶり”となることに「森三中」大島美幸(41)とイモトアヤコ(35)は「イッテQの真裏ですよ!」「あんだけイッテQ愛していると言っておきながらいい加減にしろよ!」と文句。「(大河出演に)あっ、そうです」とあっけらかんと答えた木村だが、イッテQ愛は変わらないと強く訴え「爪痕を残すよう頑張ります」と意気込んだ。

 過去、出演のたびに「体の張り方が女優のレベルじゃない」と話題を呼んできたが、今回も女優らしからぬ姿を披露。群馬県水上高原スキーリゾートで番組恒例企画「カレンダープロジェクト」に挑戦。巨大かまくらづくりや、過酷な罰ゲームが用意された企画に大島、イモトと臨んだ。

 雪上裸足ランニングでは大島とイモトが脱落する中、孤軍奮闘。裸足で雪上を走り回った。恒例のモノマネ企画では「ヤンシー&マリコンヌ」ならぬ「ヤンシー&ヨシコンヌ」として過激なリンボーダンスネタも披露し、視聴者を笑わせた。

 カレンダープロジェクトVTRをスタジオで見終えた木村は「これからもイッテQを毎週見て応援してます」とあいさつ。出川哲朗が「大河の中で“イッテQ”みたいなポーズを演技に入れて」と無茶振りすると、木村は「必ずやります!」と天然反応。イモトと大島が「ダメダメ、やっちゃだめですよ」と突っ込んで共演者を笑わせた。

続きを表示

2021年2月7日のニュース