バカリズム「かわいそうな目で…嫌だった」自身の経験交え 解散ザブングルには「応援する形で送り出す」

[ 2021年2月7日 12:59 ]

バカリズム
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのバカリズム(45)が6日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。お笑いコンビ「ザブングル」が3月いっぱいで解散することに言及した。

 ツッコミ担当の松尾陽介(44)は芸能活動を引退。「カッチカチやぞ!」のギャグで知られるボケ担当の加藤歩(46)は、ピン芸人として活動を続けていく。事務所は「芸能活動に区切りをつけ、新しいことにチャレンジしてみたいという松尾の思いを尊重し話し合った結果、このような結論に至りました」と説明。松尾は放送作家など、裏方の仕事に興味を持っているという。

 バカリズムは「ザブングルとしてちゃんと売れて、やり切って新しい仕事するから、僕はそんなマイナスなイメージじゃなくて、これからを応援してあげる形で送り出すのがいいかな」とコメントした。

 過去にコンビを組んでいたが解散し、ピン芸人になったバカリズム。「ピンになるときに、かわいそうな目で見られたのが、これからの活動に邪魔だったんですよ。それがけっこう嫌だったんで」と自身の経験を交えながら、明るく送り出すことを提案した理由を説明した。

続きを表示

2021年2月7日のニュース