金城茉奈さん死去 “リュウソウレッド”一ノ瀬颯が追悼「素敵な笑顔は忘れることはできません」

[ 2020年12月5日 15:42 ]

俳優の一ノ瀬颯
Photo By スポニチ

 俳優・一ノ瀬颯(23)が5日、病気のため1日に25歳で死去していたことが分かった女優・金城茉奈さんに、自身のツイッターで追悼の言葉を送った。

 2人は今年3月まで放送されていた戦隊ヒーロードラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」で共演。同作で俳優デビューした一ノ瀬は主人公でリュウソウレッドのコウを、金城さんはコウらと共同生活を送る古生物学者の娘ういを、それぞれ演じた。

 お互い「はやてまる」、「まなっぺ」とあだ名で呼び合っていたという。「僕の俳優人生初めての撮影は、まなっぺ演じるういちゃんとティラミーゴを見つけるシーンでした。あの1月8日の肌寒さと白い息、高揚感は今でもはっきりと思い出されます」と振り返った。

 金城さんの生き生きした演技を、一ノ瀬は「毎回毎回違った演技で、毎秒毎秒新鮮に生きているまなっぺは本当に魅力的」と称賛し、「その姿で演技の1番大切なことを僕に教えてくれました」と感謝。「そんな魅力に溢(あふ)れるまなっぺと一緒のシーンが僕の人生初のカメラを通した演技であったこと、心から誇りに思います」とつづった。

 金城さんは撮影以外でも明るく振る舞っていたという。「いつも現場を和ませてくれたまなっぺの素敵な笑顔はこれからも決して忘れることはできません」と回想。「長い戦い、本当にお疲れ様でした。本当にありがとう」と追悼した。

 所属事務所によると、金城さんは昨年から病気療養を続けていた。病名は明かしていない。

続きを表示

2020年12月5日のニュース