東山紀之の子育て ママチャリでアナ雪熱唱 10歳長女は「そっくりです、本当に」

[ 2020年12月5日 11:52 ]

少年隊の東山紀之
Photo By スポニチ

 「少年隊」の東山紀之(54)が4日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。10歳になる長女について「そっくりですね」と明かす場面があった。

 番組MCの笑福亭鶴瓶(68)が、娘の病院に付き添った東山が医師の前で服を脱ぐ娘を思いやり、「パパも脱ぐ」と途中から自身も上半身裸になったというエピソードを披露。これには、東山も思わず笑いながら「やっぱり女の子なんで人前で裸になるってちょっとかわいそうだと思ったんで、僕も裸になって、先生の診察受けるっていう」と事実を認め、「(医師からは)『お父様はいいんですよ』って言われて…」と苦笑した。

 思わぬ父娘エピソードに、番組MCの「Kis―My―Ft2」の藤ケ谷太輔(33)は「そういうこと、されない方なのかなって思った」と驚き。「子育てをされているイメージがない。ベビーカーを押すのかなとか」と問いかけると、東山は「押すよ。普通にお父さん。ママチャリで。後ろ前に乗っけて、アナ雪が流行ってる頃は3人で♪ありの~ままの~♪って言いながら走って、みんなが見るっていう…。真っ黒の格好で、サングラスかけて」とお茶目に語った。

 溺愛する娘たちについては「(長女は)そっくりですね、そっくりです、本当に」と笑顔。主演する舞台「チョコレートドーナツ」でドラァグクイーンを演じることから、鶴瓶から、その姿と娘が似ているのでは?との指摘を受けるも「幼少期に、うちの母が近くのスナックに行って、酔っぱらって帰ってきた姿にそっくりだったので、がく然として。やっぱ遺伝子ってあるんだなって」としみじみ。「本番はもっとすごいので、メークとか。ハイレグでSM嬢みたいな恰好をするので、僕にとっても冒険なので」としたながらも「(娘たちには)見せていいのかな?と今、考えてる」と明かした。

 東山は2010年に女優の木村佳乃(44)と結婚。翌11年に長女、13年に次女が誕生している。

続きを表示

2020年12月5日のニュース