和田アキ子 “今年の顔”フワちゃん称賛「先輩にもタメ口って言うけど…頭が良いと思うよ」

[ 2020年12月5日 16:05 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(70)が5日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演し、人気ユーチューバーでタレントのフワちゃん(27)との交流を明かした。

 
 先月、「ネイルクイーン2020」に輝いたフワちゃんに祝福の電話を送った際のやり取りを紹介した後で、「前から、コロナも落ち着いたらお酒でも飲みながらご飯を食べようって言っていて」と切り出した和田。「この間、マネジャーたちと食事をしたときにフワちゃんに電話して(フワちゃんの仕事現場)近くの店だからおいでよって。『待っているからご飯だけ取りにおいで』って言ったら、本当にご飯だけ取りに来て帰った。お互いにすっぴんで写真を撮ろうってなって」と、笑いながら明かした。

 1日に発表された「2020ユーキャン新語・流行語大賞」では、名前の「フワちゃん」がトップテン入りして受賞。まさしく“今年の顔”であるフワちゃんの印象について、和田は「あの子ね、(世間では)先輩にもタメ口で…とかって言うけど、機転が利くしね、私が思うに頭が良いと思うよ」とし、「普通のお笑いのボケるんじゃなくて、1言えば3ぐらい返ってくるね。なんか回転が速い。私はよく頑張ってんなと思う」と称賛した。

 ヘソ出しで短パンスタイルの奇抜なファッションもフワちゃんの特徴。和田は親心のようなものを感じるようで「私なんてもうおばちゃん丸出しで。『あんた風邪ひいたらあかんよ』とか『おヘソ半出しなんやから…』とかさ、そんなんばっかりよ」と、気づかっていた。

続きを表示

2020年12月5日のニュース