黒羽麻璃央 コロナ感染で入院へ 5日に濃厚接触疑い、2度PCR検査陰性も12日に体調不良訴え

[ 2020年11月13日 19:57 ]

俳優の黒羽麻璃央
Photo By スポニチ

 ミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズンの菊丸英二役や舞台「黒子のバスケ」黄瀬涼太役、ドラマ「SUITS/スーツ2」に出演した俳優の黒羽麻璃央(27)が新型コロナウイルスに感染したことが13日、分かった。所属事務所が公式サイトで発表した。現在は保健所の指導を受け、入院して治療することも報告した。

 所属事務所のTRUSTARによると黒羽は5日に濃厚接触者の疑いで6日にPCR検査を実施し、陰性だった。保健所からは濃厚接触者の疑いはないと連絡を受けたが、万全を期すために8日にもPCR検査を実施し、陰性の検査結果を受けた。しかし、12日に黒羽から体調不良の申し出があり、PCR検査を再度実施したところ13日に陽性反応の検査結果を受けたという。

 そして「現在は、保健所の指導を受け、入院し治療をする次第となりましたので、あわせてご報告を致します」と伝え「仕事関係者、共演者の皆様、応援してくださっているファンの皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけ致しますことを、心よりお詫び申し上げます。当社では引き続き、所属タレント並びに社員、関係者の皆様の安全確保を最優先に感染防止対策の徹底に努めてまいります」としている。

続きを表示

2020年11月13日のニュース