SKE須田亜香里 小林麻耶のいじめ被害主張に「本当なら周りの人が助けてくれると思う」

[ 2020年11月13日 12:42 ]

SKE48の須田亜香里
Photo By スポニチ

 SKE48須田亜香里(29)が13日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜後0・55)にコメンテーターとして初出演し、フリーアナウンサー小林麻耶(41)がTBS「グッとラック!」降板、所属事務所との契約を解除された問題について私見を語った。

 小林は12日朝に更新した自身のYouTubeチャンネルで、番組降板を言い渡されたことを報告。その後、TBSは小林の番組降板を、所属事務所は小林との契約解除を、それぞれ発表した。

 小林がYouTubeで「ファッションコーナーのスタッフからいじめを受けておりまして」と話したことに、須田は「YouTubeで言っちゃいけなかった」とし、「本当にいじめを受けていたのなら、周りの人が助けてくれると思う。降板になったとしても、じっと耐えていたら、『麻耶さん、また一緒にお仕事しましょう』と声をかけて下さる方がいたと思う」とコメント。「その対応がもったいないというか、その選択をしてしまう状態が心配です」と残念がった。

 小林は、いじめに耐えかねて、10日に予定されていたロケを欠席したと話している。「アンガールズ」田中卓志(44)は「ロケは自分が行かないにしても、代役を立てられるような、その動きをしておくべきだったのでは」と主張。土田晃之(48)も「行かないという判断はないと思う」と首をひねった。

 TBS側はスタッフによる小林へのいじめについて「事実ではありません」とコメントしている。

続きを表示

2020年11月13日のニュース