Matt 改名候補に挙がったアーティスト名明かす、共演者ツッコミ「“くわた”が2回出ちゃう」

[ 2020年11月13日 16:12 ]

タレントのMatt
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手・桑田真澄氏(52)の次男でタレントのMatt(26)が13日、TOKYO FM「JUMP UP MELODIES TOP20」(金曜正午)にゲスト出演し、改名候補に挙がったアーティスト名を明かした。

 9月23日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?SP」(後9・00)で、人気占い師・星ひとみ氏の鑑定によりアドバイスを受け、改名することを発表したMatt。同29日に更新した自身のブログで、新アーティスト名を「Matt Rose」と報告し、「タレントとしてのお仕事は今まで通り“Matt”で活動します 皆さまに呼び方はお任せします」とつづっていた。

 Matt Roseに決めたきっかけを「バラが好きなんですけど、バラっていうのは幸せや美を届ける時に使うもの。僕もそういう存在になれたらいいなって。幸せや美しさを届けていきたい」という思いと、「ラストネームが欲しくて、差別化したいなと思ったので家族と話し合っていたら『Rose』っていう言葉が出てきて『これがいいかもしれない』ってなりました」と説明した。

 その他には候補として「Quarter(クォーター)」も挙がったという。「留学していた時に“桑田(くわた)”っていうのが言いにくくてアメリカの方が“クワ~タァ”って言ってたのが“クォーター”に聞こえてて『あ、クォーターもいいかも』ってなった。4人家族だし、1/4でいいかなみたいな」と明かした。

 パーソナリティーを務める放送作家の鈴木おさむ氏(48)からは「でも、それだと桑田 Matt Quarterになっちゃうよね」、THE RAMPAGEの陣(26)からはジョーク交じりに「“くわた”が2回出ちゃう」とツッコまれた。

続きを表示

2020年11月13日のニュース