ナイナイ岡村 重鎮2人から“お泊まりさせて”も妻気遣い…相方・矢部は「罰ゲームだと思ってもらって」

[ 2020年11月13日 12:06 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が12日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演し、岡村隆史(50)が歌手でタレントの和田アキ子(70)から積極的な“お泊まり”の誘いがあったことを明かした。

 10月に30代一般女性との結婚を発表した岡村は、12日に電話で和田と話した際に、「ほんまに邪魔せえへんから、1日だけ泊まらせて?」と懇願されたという。岡村が明石家さんま(64)からも同じようなお願いをされていることを明かすと、和田は「さんまと2人で行ったらええか?」と、あの手この手で約束を取り付けようとしていたという。

 相方の矢部浩之(49)は、「奥さんと会いたいんやろな。それやろな。さんまさんだったら笑わせたりとか」と2人の思惑を推測した。

 芸能界の重鎮2人からの熱心な誘いに、岡村は「テストされるやろ、たぶん。されてるのを見るの、怖いもんな」と妻を気遣い、消極的な考えを示した。すると矢部は「奥さんは関係ないけど、罰ゲームだと思ってもらって、こういう世界のしきたりやと」と話していた。

続きを表示

2020年11月13日のニュース