宮迫博之、ファン応援に感謝「救われた」…YouTube開始から1日、率直な心境吐露「正直、怖かった」

[ 2020年1月30日 19:55 ]

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之
Photo By スポニチ

 特殊詐欺グループとの間で闇営業を行い、芸能活動を休止していた「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)が、公式YouTubeチャンネルとブログ開設から一夜明けた30日、自身のブログを更新。前日に公開した騒動を謝罪する動画に対し、さまざまな声が上がっていることを受けて「自分が思っていたよりも応援してくださる多くの声をいただき心が救われたと同時に、期待を裏切らないようにと気持ちも引き締まりました!」と心境をつづった。

 前日公開した動画は30日午後7時現在で約220万回再生されているが、視聴者がつける評価は「高評価」約6万件に対し「低評価」は約11万件。ネガティブな反応が上回っている。

 30日夜に更新したブログでは、「ユーチューブにもブログにもツイッターにもたくさんのお声をいただき本当に感謝しています。(すみません!まだ全部読みきれていないです)」と反響への感謝をつづった宮迫。「批判も歓迎もすべて受け止めると大口を叩いたものの正直、怖かったです」と率直な気持ちを明かし、「でも、自分が思っていたよりも応援してくださる多くの声をいただき心が救われたと同時に、期待を裏切らないようにと気持ちも引き締まりました!」と続けた。

 「まだまだスタートラインなので、これから全力でYouTubeの場に自分のお笑いを出していければと思います」と決意を明かした宮迫。さっそく第2弾として、宮迫に協力している人気ユーチューバーのヒカルとのコラボ動画を公開している。

続きを表示

2020年1月30日のニュース