加藤浩次 宮迫YouTube公開タイミングに疑問 ロンブーライブ前日に「なんで?」

[ 2020年1月30日 08:38 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(50)が30日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。特殊詐欺グループとの間で闇営業を行い、芸能活動を休止中の「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)が29日に公式YouTubeチャンネルと公式ブログを開設し、動画を公開した今回のタイミングに、「なんで?」と疑問を投げかけた。

 宮迫は公式YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を公開。この動画で改めて騒動を謝罪するとともに、吉本興業からは契約解除されており、吉本の先輩・明石家さんま(64)の個人事務所預かりとなっている現状を説明。「吉本との話し合いは続けているが、今後は厳密には決まっていない」としたうえで、神妙な表情を浮かべ「相方の横に戻りたい」と、蛍原徹(52)との活動を熱望。さらに、「やっぱり…お笑いが好き」と、時折涙を拭うしぐさも見せながら「この場所で皆さんに認めてもらい許してもらえるよう、できることは何でもやる」と決意を語り、「一から頑張ります。チャンスをください」と訴えた。

 謝罪動画をアップしたことに加藤は「YouTubeという場で、こういった謝罪のVTRを配信することは必要だったんだろうか?YouTubeだったら何やってもいいんじゃないの?って僕は思う。謝罪というのは本人の意思なんだろうけど…」と首をひねった。

 公開のタイミングについて、同じく闇営業問題で謹慎していた「ロンドンブーツ1号2号」田村亮(48)が復帰ライブと会見を行う前日29日になったことにも言及。加藤は「きょう、ロンドンブーツ1号2号が(ライブをする)。ちょっとこれがあるのに、なんで?言ったら、あの闇営業問題の一番の兄貴分じゃないですか。亮とかが終わって、順番を経て、宮迫さんが配信すればいいのになというのが1個ある。何日かというのは誤差なのかもしれないけど…順番的にはって思っちゃう」と疑問符を付けた。

続きを表示

2020年1月30日のニュース