日向坂46 初の専門紙「日向坂46新聞」創刊

[ 2020年1月30日 11:22 ]

日向坂46新聞の表紙
Photo By スポニチ

 アイドルグループ日向坂46の初の専門紙、日向坂46新聞が30日、スポーツニッポン新聞社の印刷で創刊された。コンビニ販売版のダブル表紙は、今月から放送が始まった日向坂46全メンバー出演の日本テレビ系連続ドラマ「DASADA」で、中心的な役柄を演じる小坂菜緒と渡邉美穂の対談。もう片方は、2月19日発売の4thシングル「ソンナコトナイヨ」で、初フロントを務める東村芽依と金村美玖のツーショットだ。

 ほかにも、テレビ東京系のグループの冠バラエティー番組「日向坂で会いましょう」の司会者、お笑いコンビのオードリーとの初対談。今年12月に初の東京ドームコンサートが決定したため、そこをホームとして戦う巨人の元木大介ヘッドコーチとの座談会と、異色コラボも盛りだくさん。

 さらには、昨年初出演をしたNHK紅白歌合戦と日本レコード大賞について振り返るなど、“今の日向坂46”が詰まっている。

 また、Amazonやセブンネットなどの初回限定WEB販売版の表紙には、成人式を迎えた渡邉美穂、佐々木美玲、松田好花の、どこにも披露していない、貴重な晴れ着グラビアが飾られている。松田は「自分たちが詰まっている新聞が発売されるなんて、すごくうれしいです! めちゃめちゃかわいい振袖だったんです。楽しみにしていてくださいね」とコメントした。

 2月2日の東京ビッグサイト(青海展示棟)での握手会や、同月4、5日の横浜アリーナでのライブイベントでも販売の予定だ。

続きを表示

この記事のフォト

2020年1月30日のニュース