山口もえ 爆問・田中の“妻に直してほしいところ”に大笑い

[ 2018年5月1日 13:48 ]

タレントの山口もえ
Photo By スポニチ

 タレントの山口もえ(40)が1日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月〜金曜正午)に出演。出産後初のテレビ出演で、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(53)との私生活を明かした。

 昨年5月に次女を出産。田中は次女について「メロメロです。よく娘の夢を見るみたいで…」と語り始め、その夢の内容から「“うちの子はもしかしたら天才かもしれない”て言ってて。だから幼児教育はしないって言ってました」と話すと、司会の黒柳徹子(84)は「夢なのに…?」と笑いながらコメントした。

 山口は「次女が生まれたことによって家族がより深くまとまるようになって…」と目を輝かせながら幸せを語った。

 山口が妊娠していた時の田中の様子について、「すごく心配症なんですよ。私、大人なのにって思うくらい。“もえちゃん、そこ階段あるから気を付けて”とか、私の前をうろちょろするんですよ。私からするとその方が邪魔、危ないって思って」と心配しすぎる夫を振り返った。

 家族旅行で伊勢神宮に行った際には、道をすれ違う人々から祝福されたといい「夫は目立つんですよね。フォルムが」と笑いを誘った。一方「私はしゃべれば目立つから黙ってるんです。黙ってるとバレない」と持論を展開した。

 昨日の夜、山口が家で携帯を失くし、「熱心に探してくれた」と田中について話していると、黒柳は事前に田中に取ったアンケートを発表。“奥様に直してほしいところ”という質問で「毎日携帯を探している」と回答があり、山口は声をあげて大笑いし「そうなんですね」。コメントした後も笑いが止まらない様子だった。

 田中へ「いつも支えてくれてありがとう。夫がいなかったら今の自分はいませんし」というメッセージを伝え、番組を締めくくった。

続きを表示

2018年5月1日のニュース