関ジャニ・村上、マツコから痛烈イジリ「この人が辞めるべきだった」

[ 2018年5月1日 11:54 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 関ジャニ∞の村上信五(35)が4月30日深夜放送の日本テレビの人気バラエティー番組「月曜から夜ふかし」(月曜後11・59)に出演。渋谷すばる(36)のグループ脱退と年内でのジャニーズ事務所退所発表に言及した。

 収録日はメンバーそろっての会見(15日)の翌日ということもあり、ともにMCを務めるマツコ・デラックス(44)とともにスタジオに登場するなり、観客から大きな拍手。マツコから「この拍手は頑張ってよ!って拍手?」といきなりツッコミが入ると、村上は「俺は辞めないから」とキッパリ。マツコから「この人が辞めるべきだった」とイジられるも、村上は「残っちゃった、俺は残っちゃった。昨日の今日や!」とおちゃらけた。

 マツコは番組の収録のため「あえて、あなたとメールとかもしなかったの。“ここで話をしないと!”と思って」とニヤリ。「いやや、やめるのいやや!って言ってたね」とつつくと、村上は「それはな、メンバーとしてはそうやんか。ずっと苦楽を共にしてきたわけやから」と真面目に回答した。

 それでも、マツコは「昨日の会見みたいな顔してよ。なんで私の前だとおとぼけ顔みたいになるの。つまんない。ここでも発表しなさいよ、なんでふざけちゃうのよ」と厳しい言葉。村上は「あんな顔、二度とできへん。当たり前やないか!もう無理よ」と苦笑。マツコは「ちょっと泣かせてやろうみたいに思ってきたのに」と予定外の展開を悔しがった。

 それでも、村上は「何か聞きたいことがあったらお伺いしますけど。僕は残りますよ、前提として」とキッパリ。マツコから「一応、(メーンボーカルは)誰になる予定なのよ。圧倒的に渋谷だったわけじゃない!」と質問を受けた村上は「それはこれからよね。うまいやつはおる」。自身をアップにするカメラマンに「俺によるな!」と突っ込むと、マツコからは「あんた、おしゃべりなところ以外、いいところがないもんね」とバッサリ。村上は「曲によっては『いい声してる』って言われる時もあんねん、俺かて」と反論。それでも、マツコは「ほんとに!『いい声してるね!』は『歌がうまいね!』とは言われてないからね」とピシャリ。村上も「ホンマや!」と受け、スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

2018年5月1日のニュース