TOKIO4人が2日会見、ジャニー社長が謝罪コメント発表「彼らが考えて決めていくことを受け止めます」

[ 2018年5月1日 21:54 ]

5月1日に発表したジャニー喜多川社長のコメント
Photo By スポニチ

 TOKIOの山口達也(46)が強制わいせつ容疑で書類送検されたことを受け、残るメンバー4人が2日、午後2時から都内ホテルで会見を開くことが1日、分かった。所属のジャニーズ事務所がマスコミ各社にファクスを送信し発表した。

 また、ジャニー喜多川社長は「弊社としましては、ことの重大さを真摯に受け止め、全員がそれぞれの立場で信頼回復に全力を尽くす覚悟です」とおわびのコメントを発表。また、「彼らが、まず何をすべきか、これからをどうしていくか、彼らが考えて決めていくことを受け止めます」とした。

文書の内容は以下の通り。

関係各位殿

 弊社所属グループTOKIOのメンバーである山口達也が起こしました事件により、被害を受けられましたご本人様とそのご家族様、ならびに今まで山口をご支援いただいておりましたファンの皆様、関係各位の皆様には多大なるご迷惑とご心配をお掛けしてまいりました。ここに改めて深くお詫びの念をお伝えさせていただきます。

 本日、山口達也に不起訴処分が下されましたが、山口が起こしました事件の事実並びにことの重大さには変わりございません。

 弊社としましては、ことの重大さを真摯に受け止め、全員がそれぞれの立場で信頼回復に全力を尽くす覚悟です。

 TOKIOのメンバーもそれぞれが23年の時を重ねて今の場所に立っています。彼らが、まず何をすべきか、これからをどうしていくか、彼らが考えて決めていくことを受け止めます。

 私自身は全ての所属タレントの「親」としての責任を負いながら今後も彼らが“ひと”として成長できますよう、支援し続けて参る所存でございます。

2018年5月1日

               株式会社ジャニーズ事務所

               代表取締役 ジャニー喜多川

続きを表示

この記事のフォト

2018年5月1日のニュース