ジョン・メイヤー メイクアップチュートリアル披露 熱弁のはずが…「これって大丈夫かな?」

[ 2018年5月1日 16:35 ]

米シンガー・ソングライターのジョン・メイヤー(AP)
Photo By AP

 米シンガー・ソングライターのジョン・メイヤー(40)が先月24日、自身のインスタグラムストーリーにシャネルのアイシャドウを使った独自のメイクアップチュートリアルを投稿し、複数の米メディアが面白いコメントを報じている。

 最近“美容ブロガー”として活躍中のジョンは「みなさんこんばんは。スモーキーアイシャドウのチュートリアルはいつやるのっていうコメントをたくさんもらっているから、今夜やるね」と動画が始まり、シャネルのアイシャドウと共に登場した。

 「シャネルのアイシャドウを買い始めたのは色具合を勉強するため」と購入に至った経緯を説明したものの「これには取扱説明書がついてたんだけど、捨てちゃった。でも覚えてる。3つのレイヤーがあって…あれでしょ。うん。ちゃんとわかってるよ」とコメントした後、実際にメイクアップを開始。

 ジョンは「みんなが間違ってるのは、厚塗り。僕の軽いタッチに感動してるでしょ」と熱弁。「指でなじませながら進めるんだ」とも力説。

 ところが、途中からおかしな方向に。「いつまでアイシャドウを塗るかっていうのが一番難しい部分だよ」とだけ言い残し塗り進めていくと、なんともミステリアスな出来に。

 「これって大丈夫かな?ちょっとよくわからないんだけど…」と言い放ったジョンの目には、眉毛したまでびっちり厚塗りされた濃いアイシャドウが。「これでいいのかDMしてほしい」とコメントし、動画は終わったが見事なスモーキーアイでインパクトが強いのは確かだ。

 米ピープル誌は「マスタークラスでも開くべきではないか。オリジナルパレットを作る予定なのか」と報じ、米ビルボード誌は「ジョンが完璧なスモーキーアイを教える」と題し絶賛していた。

続きを表示

2018年5月1日のニュース