LinQの未来を担う研究生公演スタート

[ 2018年5月1日 11:41 ]

LinQの未来を担う研究生公演スタート。12曲をファンの前で披露した
Photo By スポニチ

 九州・福岡を拠点に活動するアイドルグループのLinQの新メンバー、そして新グループのメンバーを選出する「IQプロジェクト研究生公演〜あの子はどっち!?〜」が先月29日、30日に福岡の天神ベストホールでスタート。18年中のデビューを目指すメンバーたちが熱いパフォーマンスを繰り広げた。

 第2期のBudLaBメンバー4人、LinQKIDSから昇格した2人に加え、昨年2、3月に開催した「IQプロジェクトアイドルオーディション2018」に合格し九州各県から集まった約30人の中からLinQおよび新グループのメンバーを選出する研究生公演。その中から17人がベストホールに登場し、「ハジメマシテ」や「フクオカ好いとぉ」などLinQの曲を中心に12曲をファンの前で披露して、ファンを盛り上げた。

 次回公演は6日の2公演。以降毎週末の公演を開催予定。メンバーは公演でのパフォーマンスや、6月以降の天神ベストホールでの定期公演(毎週日曜)でのファン投票企画(いずれも予定)などを通して、LinQまたは新グループでのデビューを目指す。

 5日には、結成7周年記念公演「ALIVE〜色々あって7人になりました!〜」を迎えているLinQのオープニングアクトに出演が決定。果たしてどのメンバーがLinQの未来を担うのか、注目だ。

続きを表示

2018年5月1日のニュース