ぺこ、あすから産休入り りゅうちぇる、第1子のキラキラネーム指摘に反論

[ 2018年5月1日 12:27 ]

「第1回ウェディングアワード」授賞式に出席し、ふっくらお腹を披露したぺこ
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのりゅうちぇる(22)とぺこ(22)が1日、「第1回ウェディングアワード」を受賞し、都内ホテルで行われた授賞式に出席した。ぺこは、「大きくなりました」と妊娠8カ月のふっくらお腹を披露。また、あすから産休に入り、今日は産休前の最後の仕事であることを報告した。

 ぺこは、マタニティーブルーもなく「りゅうちぇるがいてくれるから毎日すごいハッピー」とにっこり。出産は2カ月後と迫るが「もうこの胎動を感じたり、1つの感じがあと2カ月しかないんだと思うとさみしいです」と心境を吐露。りゅうちぇるも「こうやって触ると触ったら手と足が分かるくらいめちゃめちゃ動いてくれる。パパってわかってくれるので神秘的」と目を細めた。

 誕生する第1子の性別は男の子で、名前は2人がお気に入りの映画「ヘアスプレー」の登場人物からとり「リンク」と名付ける方針。SNSでは「リンク」がキラキラネームであることを指摘する声が寄せられてるというが、りゅうちぇるは「映画のリンクは中身で人を愛せる人。そういう人になってほしい。人をいじめたり、名前や見た目で判断する人にはリンクはしない。いくらキラキラネームと言われても、リンクの中身を見て友達になってくれる人が現れるように愛を持って育てたい」と反論した。

 また、生まれてくる子は佐々木希(30)らの第1子と同い年となる。りゅうちぇるは「勝手に頼もしい。不安なこともあったけど芸能人だけじゃなく同級生の子もいるので頼もしい」。また、ママタレントでの活躍を期待されたぺこは「ママタレなんてとんでもないです。ただのママで大丈夫です」とライバル心はなかった。同アワードは2017年度に最も素敵な式を挙げたカップルに贈呈されるもので、2人は初代として表彰された。イベントでは、翌年9月に行った挙式と披露宴を振り返り、ぺこは「いま挙げる方少ないと思うけど、本当に挙げたほうがいい。感謝を改めて伝えられる。すてきな時間なのでぜひ挙げてほしい」と呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年5月1日のニュース