PR:

かまいたち・山内 2・22結婚発表「ニャア、ニャア、ニャア」愛猫がキューピット

相方の濱家隆一(右)が描いた彼女の似顔絵を手に結婚報告する「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 漫才コンビ「かまいたち」の山内健司(36)が17日、結婚を発表した。お相手は兵庫県三木市出身の30歳の一般女性。2月22日に入籍し、挙式・披露宴は7月12日の予定。すでに同居している。子供の予定はない。

 山内が15年12月頃、自身のインスタグラムに愛猫スコティッシュフォールド2匹の写真を掲載し、猫好きの彼女が「いいね!」を押して交流スタート。女優・杏に似た彼女の写真を見た山内が一目惚れして直接会い、交際に発展。昨年4月から彼女が連れてきた4匹の巨大猫メインクーンとともに同居が始まった。

 「付き合いだした時から、結婚するならこの子やと思いました。何でも段取りのいい、頭のいいところに惹かれた」と山内はのろけた。元々は犬派だった山内。「元カノが猫を飼いたいと言ったので、吉本から借金して猫を飼った」。それから猫派に鞍替えし、元カノと別れてからも猫を買い続けた。「元カノが取り持つ縁ですかね」と苦笑い。入籍日を「猫好きでニャア、ニャア、ニャアということで」と2月22日にした。相方の濱家隆一(33)も「ライブに来てくれた時に会いましたが、丁寧な頭のいい、エエ娘です」と太鼓判を押した。

 山内は島根県出身で国立の奈良教育大を卒業。中学・高校の社会科教員免許に加え、図書館司書、学芸員の資格を持つ変わり種。07年、baseよしもと芸人が選ぶ「baseよしもと芸人ブサイクランキング」で1位に輝いた。一方、「かまいたち」は賞レースではあと一歩のところまで来ている。12年に「第33回ABCお笑いグランプリ」「第42回NHK上方漫才コンテスト」で優勝。昨年は「歌ネタ王決定戦2016」で優勝し、「キングオブコント2016」では決勝に進出して総合3位となった。「キングオブコントとM―1の両方を同じ年に優勝したい。まだ、誰も達成してないんで」と山内は大目標を掲げた。

[ 2017年2月18日 05:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月23日02時〜03時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル