PR:

うたのお兄さん 9年ぶりに交代 歴代最長の卒業にお姉さん号泣

おかあさんといっしょ「うたのお兄さん交代会見」に出席した(左から)小野あつこ、花田ゆういちろう、横山だいすけ
Photo By スポニチ

 NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」(月〜土曜前8・00)のうたのお兄さんが9年ぶりに交代することになり、17日、渋谷・同局で会見が行なわれた。

 11代目の横山だいすけが3月30日の放送を最後に卒業し、12代目となる花田ゆういちろうに交代する。

 横山は9年うたのお兄さんを務め、歴代最長。卒業は「次に引き継いで行きたい」という横山本人の希望であることを明かし、「このたび卒業することになりました。高校生の時からうたのお兄さんになるのが夢でした。いろいろな人に支えられ、うたのお兄さんになることができた」と時折声を詰まらせながら話し、「毎日楽しく過ごすことができました。見て下さった皆様、子供たちにいろいろなものをいただきました。ありがとうございました」と感謝の言葉を口にした。

 横山からバトンを受け継ぐ花田は「プレッシャーも感じてますが、自分なりの“うたお兄さん”を深めていけたらと思っています」と意気込みを語った。会見に同席したうたのお姉さん・小野あつこは「だいすけさんがたくさんたくさん支えてくださりました」と感謝し、号泣。「だいすけさんから受け継いできたことを、今度は私が花田くんと寄り添いながら一緒に頑張っていきたい」と力を込めた。

 新うたのお兄さんは4月3日放送分から登場する。うたのお姉さん・小野あつこ、体操のお兄さん・小林よしひさ、パント!のお姉さん・上原りさは引き続き出演する。

[ 2017年2月17日 15:39 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月23日05時〜06時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル