爆問・田中 18年間持ち続けた妻・もえからの贈り物 松ちゃんは「ちょっと怖い」

[ 2017年2月17日 11:29 ]

山口もえと「爆笑問題」田中裕二
Photo By スポニチ

 タレントの山口もえ(39)が16日放送の日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW×ダウンタウンDX合体SP」(木曜後9・00)に出演。夫でお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(52)に贈った誕生日カードにまつわる秘話を披露した。

 18年前、「爆笑問題」の冠番組「号外!!爆笑大問題」(日本テレビ系)にパネラーとして出演していた山口。共演した際、その日が田中の誕生日だったことからバースデーカードを贈っていた。その後、2012年の東MAX(47)と安めぐみ(35)の結婚披露宴で久々に再会したことをきっかけに親交を深めていったが、実は田中は、当時山口から贈られたカードを保管していたのだという。

 「カードを大事に持っていたんです」と山口。しかもカードだけでなく、共演したころの山口のブロマイド写真も重ねて持ち続け、その写真は今でも家の机に飾っていることも明かした。これには、ゲストたちは「怖い」「すごい」を連発。MCを務める「ダウンタウン」の松本人志(53)も「ちょっと怖いです」と話しつつ、縁がボロボロになっているカードを見ながら「ファミリーヒストリー感出てる」と話して笑わせていた。

続きを表示

2017年2月17日のニュース