桐谷健太 紅白発表の日に月9撮影で「最近、情緒がおかしい」

[ 2016年12月4日 19:43 ]

フジテレビ「カインとアベル」第8話先行試写会&トークイベントに登場した桐谷健太
Photo By スポニチ

 Hey!Say!JUMPの山田涼介(23)と俳優の桐谷健太(36)が4日、東京・台場のフジテレビで行われたフジテレビ「カインとアベル」(月曜後9・00)第8話(5日放送)の先行試写会&トークイベントに登場した。

 旧約聖書「創世記」をモチーフとした兄弟間の葛藤を描いた物語。残り3話となり、物語後半に向けて、兄弟の確執が色濃く描かれ出し、倉科カナ(28)演じる兄の婚約者・梓をめぐっての三角関係も本格化する。

 衝撃の展開を見せた8話の試写を終え、主人公・優を演じる山田は「見た後に猫背になりませんでした?お兄ちゃん、ヤバイ、壁にしゃべりかけちゃダメ」と兄・隆一役の桐谷のシーンにツッコミ。桐谷も「完全に壊れたね。8話は本当に苦しかったね。本当に凄い辛い。変な世界にいってましたね」と苦しい展開に苦笑した。

 月9初主演となった山田は「そんなに街に気づかれることはないんですけど、街で見てますって言われる率が高い。僕らよりもちょっと上の方に声をかけていただだくことが多くて、『カインとアベル』凄いなって思う」と反響を実感している様子。「高木(雄也)がどハマリしていて、深夜1時からにメールが来て。7話やべえって。みんな見てくれているみたいで嬉しいです」とメンバーからも好評であることを明かした。

 そんな山田演じる弟に嫉妬して壊れていく兄を演じる桐谷は「すごい大変なんです。そりゃ、嫉妬はしますよね。気持ちが大変でした、苦しかった。役者ってすごい仕事だなって」としみじみ。8話では隆一が泣き崩れるシーンもあるが、「(撮影が)ちょうど紅白歌合戦の発表の日だったんです。発表でイェーイ!ってなった後に、ウーってなって。最近、情緒がおかしいんですよ。苦しかったんです」と裏側を明かし、笑わせた。

続きを表示

2016年12月4日のニュース