佐藤寛太 来月には続編 相手役暴露「すごいスパルタでした」

[ 2016年12月4日 16:28 ]

「イタズラなKiss THE/ MOVIE~ハイスクール編~」大ヒット舞台あいさつに登場した(左から)山口乃々華、佐藤寛太、美沙玲奈、灯敦生
Photo By スポニチ

 劇団EXILEの佐藤寛太(20)が5日、都内で主演映画「イタズラなKiss THEMOVIE~ハイスクール編~」(監督溝口稔)大ヒット舞台あいさつを行った。

 人気少女漫画が原作で、アニメ化、テレビドラマ化はされていたが、映画化は今回が初めて。頭脳明せきな美少年・入江直樹を演じた佐藤はこだわりのシーンを聞かれ「一瞬しか映らなかったりするんですが、ペンだったり机だったり小道具がすごくかわいい」と明かした。

 共演の灯敦生(22)から原作のカラーバージョンは溝口監督が色を入れているため、細部までこだわっていることを聞かされると、佐藤は「えー!」と声をあげてビックリ。今回初めて知り、「そうなんですか?それはけっこう驚きました」と目を丸くしていた。

 同作は1月に続編の「キャンパス編」も公開される。ひと足早く見どころを聞かれた佐藤は「テニスのシーン」をあげた。相手役の美沙玲奈(22)が「すごいスパルタでした。(佐藤の)強い球が顔面に当たりました」と暴露し、苦笑い。これには佐藤も平謝りで「すいませんでした…。本番中だったけど、顔に当たった時は『ヤベェ!』って思って、一瞬止まりましたね」と恐縮しきりだった。

続きを表示

2016年12月4日のニュース