土屋太鳳、クリスマスは「みんなでケーキ作り」 恋人は「人生勉強しながら…」 

[ 2016年12月4日 12:40 ]

「銀座コージーコーナー 2016夢のクリスマスケーキコンテスト」Kid’sDream Cake発売記念イベントにパティシエの衣装で登場した土屋太鳳
Photo By スポニチ

 女優の土屋太鳳(21)が4日、都内で行われた「銀座コージーコーナー 2016夢のクリスマスケーキ Kid’sDreamCake発売記念イベント」にプレゼンターとして出席。パティシエの衣装で登場した。

 昨年、NHK連続テレビ小説「まれ」でパティシエ役を演じていたこともあり「パティシエは特別な存在。私の人生に影響を与えてくれた。また(パティシエの衣装を)着られて幸せに思います」と喜んだ。

 クリスマスの思い出を聞かれると「去年、姉と弟と共同作業で母にクリスマスケーキを作りました。ケーキっていろんな人の気持ちが集まるものなんだなって思いました。おいしかったです」。今年のクリスマスは「ホームパーティーに憧れているので、友人やお世話になった人みんなでクリスマスケーキを作れたらいいな」と笑顔。そこに彼氏は?と聞かれたが「人生勉強しながら…って感じです。クリスマスもみんなで過ごせたらいいな」とケムにまいた。濃厚だった1年を振り返り、「1年あっという間でした。いろんな役をやって30年くらい生きた気持ち」と語り、「来年もいろんなことに挑戦したい」と意気込んでいた。

 全国の子どもたちから「こんなクリスマスケーキがあったらいいな」というイラストを募集し、17633通の応募からグランプリに選ばれたものを「Kid’sDreamCake」として商品化。土屋はグランプリを受賞した平野愛美ちゃん(5)と共にケーキを試食し「愛美ちゃんの優しさが表れた“まれ”なケーキ」と絶賛していた。

続きを表示

2016年12月4日のニュース