松ちゃん、ASKA容疑者タクシー映像公開にムカッ「下品極まりない」

[ 2016年12月4日 10:45 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が4日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。歌手のASKA(本名宮崎重明)容疑者(58)が覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕されたことについて持論を展開した。

 VTRで一連の逮捕の流れを見ると、「すごい薬なんですよね。ある意味、今回のニュースでこの人が言っているむちゃくちゃのこととかを見ると、やっぱり本当にヤバい薬なんだなと思う。こんなことは絶対にやっちゃいいけないなと」としみじみ。ASKA容疑者の証言について、「逮捕されてから嘘ばっかりついてきたんでしょうけど、本当に思っている。嘘をついている意識すらない」とし、「変な話、この人は功労者。(やる人は)絶対減ると思う」と続けた。

 また、ASKA容疑者が逮捕直前に乗っていたタクシーの車内映像がテレビ番組でオンエアされていたことについては「あれは僕は怒っている」と声を荒げた。「あれはひどい。最悪。犯罪とは別問題。下品極まりない。謝罪する前にわかるだろうって話。普通の乗客と乗っているだけの映像を出す側も使う側も意味がわからない」と続けた。「今でもタクシーに乗るけど、あれは全部録画されている。こっちは犯罪に協力してあげているのに、それを仇で返すって。タクシー会社にはペナルティーをもっと重くしてほしい」と怒りをあらわにした。

続きを表示

2016年12月4日のニュース