チームしゃちほこ・安藤ゆずが無期限活動休止発表「めまい症」回復せず

[ 2016年2月10日 18:09 ]

無期限活動休止を発表した「チームしゃちほこ」の安藤ゆず

 ももいろクローバーZの妹分で、名古屋を拠点に活動する6人組「チームしゃちほこ」は10日、安藤ゆず(18)の無期限活動休止を同グループの公式サイトで発表した。

 安藤は昨年10月から「めまい症」の病状で現在も休養中。復帰のタイミングを目指し昨年末より個別レッスンなどを行ってきたが、万全のパフォーマンスを披露するまでの回復には至らなかったため、本人と両親との話し合いの結果、無期限活動休止という形で正式に活動から離れることが決まったという。

 所属事務所の担当者、長谷川ミネヒコ氏は同サイトで「安藤を応援してくださったみなさんには、感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです」と無念の心境を吐露。続けて「これからは安藤がいた過去を消すこともなく、安藤のいない現実を否定することもせず、良いことも悪いこともすべて背負って前へ進んでいくことをメンバー一同と決めました。これからの安藤ゆずとこれからのメンバー5人にみなさんのお力添えをいただけたら幸いです」とファンに呼びかけた。

 また、安藤の無期限活動休止により、これまで延期していた「いいじゃないか」「ええじゃないか」購入応募特典2ショット撮影会の中止も発表した。

続きを表示

2016年2月10日のニュース