佐々木希、映画でほぼスッピンに…「新鮮、新しい佐々木見られる」

[ 2016年2月10日 18:10 ]

試写会に出席した佐々木希

 俳優の中村倫也(29)主演の映画「星ガ丘ワンダーランド」(3月5日公開)のプレミアム試写会が10日、都内の映画館で行われ、中村のほか、新井浩文(37)、佐々木希(28)、木村佳乃(39)、菅田将暉(22)、市原隼人(29)、松重豊(53)が登壇した。

 人気CMクリエイターの柳沢翔監督(33)が初めて挑んだ長編作品で、20年前の母の謎の死をきっかけに、2つの家族が出会い、真相が明らかになっていくミステリー。主演の中村は「こうして作ったものを見てもらえることが幸せです」と笑顔。本作のプロジェクトは4年ほど前から動いていたというが、実際に決まって「びっくりしました。すごいぜいたくでしたね」としみじみ。8月に開催されたモントリオール世界映画祭のファースト・フィルム・ワールド・コンペティションにも出品されており、「文化も言葉も違うところで良かったと言ってもらった。そういう力がある作品が出来上がったと思う」と仕上がりに自信をのぞかせた。

 主人公の義理の姉を演じる佐々木は「スキンケアなどはたくさんしていただいたんですが、ほとんどメークをしてない状態。スッピンに近い役もなかなかなかったので、新鮮でした。新しい佐々木が見られるんじゃないかなと」。弟役の菅田は中村との殴り合いのシーンがあり、「いろんなことがあって、殴ることになるんですが、倫也さんの流し目にイラっとしたことだけ覚えている。あれは倫也さんのせいです。構えてんなって思った」と撮影時を振り返り、笑わせた。

 イベントでは“親”がキーワードとなる作品にちなみ、出演者がそれぞれの親自慢を展開。佐々木は「手料理」と母の手料理の温かさをアピールすれば、中村は建築関係の仕事をする父親が家の家具などを作ってくれたエピソードを披露。そんな中、菅田は「天才」と一言。「うちの父親は天才。小さい頃から神童って呼ばれていたらしい。将棋の棋士の六段の人に小学生の頃に勝っていたり。親父はコンサルティングの仕事をしているんですけど、いまだにしゃべっていても追いつかない。天才だなって」とその真意を説明すると、共演陣は爆笑。「神童ってワードがそんなに笑いを誘うとは…」と苦笑した。

 柳沢監督、木村、松重の選考で親自慢対決は「主役だから」という理由で中村が優勝。これには中村も「主役で良かった!」と大喜びで、商品の特製チョコレートを手に笑顔を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月10日のニュース