長嶋一茂 サッカー五輪日本代表、パリ王手に「野球もだけど、サッカーが行けないと五輪は盛り下がる」

[ 2024年4月26日 08:38 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(57)が26日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。サッカーの五輪最終予選で、U―23日本代表がパリ五輪出場に王手をかけたことに言及した。

 25日の準々決勝で、日本は延長戦の末、開催国カタールに4―2で勝ち、4強入り。完全アウェーの中、試合開始2分にMF山田楓喜(22=東京V)が先制ゴール。相手退場で数的有利となりながら一時逆転を許す苦しい展開も追いつき、延長前半11分に細谷真大(22=柏)の今大会初ゴールで強敵を振り切った。

 29日(日本時間30日)の準決勝で勝てば8大会連続の五輪出場が決まる。

 一茂は「日本ってもちろん野球もだけど、サッカーの国際試合はメジャーだから、サッカーが行けないと五輪は盛り下がる。行ってもらいたいってことですよ」とコメント。司会の羽鳥慎一アナウンサーも「もう日本がいる五輪サッカーが普通の状態がずっと続いているので、ここは一茂さんが言うように出てもらいたいなって」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月26日のニュース