巨人戦力外の鈴木優が現役引退「今は後悔なく“やり切れた”と言い切れる」 YouTubeチャンネル開設

[ 2022年11月4日 19:47 ]

巨人から戦力外となった鈴木優
Photo By スポニチ

 2014年に都雪谷からオリックスにドラフト9位指名され、昨年戦力外通告後に巨人で育成選手として契約も今年2度目の戦力外通告を受けた鈴木優投手(25)が現役を引退することを4日、開設したYouTubeチャンネルで報告した。

 YouTubeチャンネルを開設した鈴木は「2022年10月3日、自分としては2回目の戦力外通告を受け、今後について色々と考えてきました」と切り出した。オリックスに7年在籍後に戦力外。その後、巨人と育成契約を勝ち取ったが「今季は自分が思っていたような結果が出せず、満足がいくシーズンになったとは言えないのですが、本当にいい経験をさせていただいた1年になった」と振り返った。

 結果として支配下登録を勝ち取ることができずに今オフに2度目の戦力外通告を受けたが「今は後悔なく“やり切れた”と言い切れます」と晴れ晴れとした表情で語った。

 「また次のステップへいこう」という気持ちから「こんな思いがあり野球選手としてはここで現役を引退して、次のステップへと進むことを決めました」と現役引退を明言した。

 今後については「このきっかけをもとにYouTubeチャンネルを開設しました。新たなことにチャレンジするのが好きで、ワクワクするのが好きなので、今後もいろんなことに挑戦していきたい。これからの仕事だったりやっていくことやYouTubeのこれからどんなことを発信していくかは次回の動画でもっと詳しく話したい」と明かした。

続きを表示

2022年11月4日のニュース