日本ハム・新庄監督が異例の生出演 中居正広の“非常識オファー”快諾「良いんですよ。明日怒られれば」

[ 2022年9月11日 22:26 ]

<西・日>バットを手にする新庄監督(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 日本ハムの新庄剛志監督(50)が11日、0―3で完敗した西武戦(埼玉・ベルーナドーム)後にフジテレビ「FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~」の第2夜に生出演した。

 前夜に放送された第1夜の「直電!生ブッキング 明日来てくれませんか?」企画でタレントの中居正広(50)から生電話で異例の出演オファー。新庄監督は「昨日は電話終わった後にフロントが会議した。シーズン中で8割ダメでした。でも、今日勝ったらいいよと」とやりとりを明かし、勝敗を聞かれると「3―0で負け。負けた、負けた。野球の監督よりこっちの方が好き」と、会場を笑わせた。

 チームはすでにV逸が決定しているとはいえ、シーズン中の監督へ非常識すぎるオファー。当初、新庄監督も「しかし、俺にオファー出すって」と苦笑いしていたが、断らなかったのはどうしても伝えたいことがあったからだ。「今日来た理由は今、パ・リーグがめちゃくちゃ面白い。1~3位までゲーム差が0。キーポイントはうちなんです」と、混戦のパ・リーグをPRした。

 チームは10日から11連戦中で、明日12日にはロッテ戦(午後6時開始、ZOZOマリン)が控える。シーズン中の監督がバラエティー番組に生出演することは極めて異例だが「良いんですよ。明日怒られれば。今までも黙ってやって(球団に)怒られている。こういうのがOKで俺を監督にしたんじゃない」と、最後まで新庄節で番組を盛り上げた。

続きを表示

2022年9月11日のニュース