日本ハム・杉谷 2日連続でベルーナD恒例のいじり 10・2最終戦へ「お待ちしています

[ 2022年9月11日 13:52 ]

日本ハム・杉谷
Photo By スポニチ

 日本ハムの杉谷拳士内野手(31)が2日連続でベルーナドーム恒例のいじりを受けた


 同球場の名物となった、アナウンス担当の鈴木あずささんによるフリー打撃練習中の杉谷いじり。10日の西武戦前に今季初めていじられると、11日の西武戦前のフリー打撃中にもいじりのアナウンスが入り、球場が盛り上がった。

 まず「ただいまグラウンドでは、大切な宝物たちのため、野球も、もろもろも常に全力。ファイターズの杉谷拳士選手がバッティング練習を行っております。案外強めな打球の行方に十分ご注意ください」とアナウンスされると、場内は大きな拍手に包まれた。さらに「これまで培ってきた技術力、見えて隠れるスター性、代走からでも第1生還、熟練されたメモリアルパネルの渡し方、みなさま今日もホーム球場にて地元凱旋の杉谷選手に、もしよろしければご注目ください」と続けられ、さらに大きな拍手が起きた。

 日本ハムは10月2日の西武戦がベルーナドームでの今季最終戦。打撃練習が終了すると「杉谷選手、ファイターズ、バッティング練習終了です。次回は10月2日、レギュラーシーズンラストゲームでお待ちしています」と呼びかけていた。

続きを表示

2022年9月11日のニュース