ソフトB・東浜 ノーヒットノーラン一夜明け「体が興奮状態になって、全然寝られなかった」

[ 2022年5月13日 05:30 ]

ノーヒットノーランから一夜明け、笑顔でキャッチボールする東浜(右は石川)(撮影・岡田 丈靖)           
Photo By スポニチ

 11日の西武戦でプロ野球史上84人目のノーヒットノーランを達成したソフトバンク・東浜が一夜明けた12日、ペイペイドームで行われた投手練習に参加した。

 投手陣からは拍手で出迎えられ、照れくさそうにグラウンドに登場。本拠地には普段より多くの報道陣が集結した。右腕は「取材が増えて、そこで実感しています。うれしかったし、投手陣の雰囲気も良くなればいい」とリラックスした表情だった。

 快挙の後は両親や恩師をはじめ、多数の祝福メッセージが届いた。「体が興奮状態になって、全然寝られなかった。まだまだ試合はあるけど、感謝を伝えられて良かった」と胸をなで下ろした。

 次戦は地元沖縄での西武戦に、凱旋登板が予定されている。那覇での2連戦で17日は杉山が先発し、東浜は中6日の18日の登板が濃厚だ。「ハードルが凄く上がったけど、それも込みでしっかり投げられたら」と島人(しまんちゅ)に勇気を与える快投を誓った。

続きを表示

2022年5月13日のニュース