オリックス・宮城 9日巨人戦で仕切り直し 連勝止まって新ヘアスタイルを同僚と「模索中」

[ 2021年6月8日 05:30 ]

2日の阪神戦で今季初黒星のオリックス・宮城。新しい髪形は思案中…?
Photo By スポニチ

 ファンの後押しも受け、仕切り直しの一戦に挑む。オリックス・宮城は、9日の巨人戦に先発予定。球宴ファン投票の中間発表でパ・リーグ先発投手部門で1位を走る2年目の左腕は、快投で感謝を示す。

 「たくさんの票が入ってうれしいですが、まだまだだと思うので、それに見合った投手になれるように頑張るだけだと思います」

 前回2日の阪神戦は5回2失点で今季初黒星。自身の連勝は止まったが、勢いに陰りはない。8年ぶりに日本球界に復帰した楽天・田中将や同僚の山本を抑えてトップを維持。「いてはいけないところに入っている」と照れ笑いを浮かべるが、リーグ2位の防御率2・43など安定感は抜群で評価に値する成績を残している。

 チームも交流戦7勝5敗で首位のDeNAと中日とは1差。10年以来となる優勝の可能性を残しており、宮城の勢い付ける投球にも期待がかかる。連勝記録の験担ぎとして伸ばし続けた髪については「みんな、いろいろな意見があるので」と同僚と新たなヘアスタイルを模索中だが、投球スタイルは不変だ。

続きを表示

2021年6月8日のニュース