【隠しマイク】「言えないようなヤジをいただきました」

[ 2019年4月13日 09:00 ]

中日・与田監督
Photo By スポニチ

 ◎解説でメットライフドームを訪れた西武OBの松沼博久さん。秋山とガッチリ握手し「握手したから打つよ。って、アイツ嫌そうな顔してなかった?」。してません、大丈夫です!

 ◎指揮官就任後、初めて甲子園で采配を振る中日・与田監督。91年まであったラッキーゾーン横のブルペンで準備していた現役時代を振り返り、「言えないようなヤジをいただきましたね、おにぎりが飛んできたり…」。風変わりな甲子園名物ですね。

 ◎練習後に登板前日の取材で約30人の記者に囲まれた楽天・美馬。あまりの人口密度に「凄い数ですね。こんなことあるんだ…」。首位を走るチームの注目度は高いです。

 ◎国内FA権の資格取得条件を満たしたロッテ・鈴木は「(行使を)考えていても、考えているとは言いませんが、考えていません」。簡単に言えば考えていないということだそうです。

 ◎グラウンドで「眠い」とぼやく記者を見た西武・赤田打撃コーチは「なに言ってんの!僕なんか(午前)10時前に来てましたよ」。1軍選手がファームの試合に出場しており、西武第2球場に足を運んでいたとか。すみません…。

 ◎日本ハムは福岡から午後3時すぎに札幌ドームに到着し、約30分で練習終了。枳穀(きこく)涼介1軍用具担当は「練習時間、短かったですけど、隠しマイク、できました?」。できました。

 ◎阪神の筒井外野守備走塁コーチは試合前練習で、捕手・坂本に対し、ベンチ前でフライを打ち上げていたところ、報道陣がいるスレスレのところが落下地点に。思わず避けようとした記者に向かって「これがプロの技ですよ。見ましたか?」とニヤリ。術中にはまりました。

続きを表示

2019年4月13日のニュース