ゲレーロ 家族の前で4打点!巨人初白星導く「難しい広島で勝利できて嬉しい」

[ 2019年3月30日 17:46 ]

セ・リーグ   巨人5―2広島 ( 2019年3月30日    マツダ )

3安打4打点と活躍したゲレーロはファンの声援に帽子を振って応える(撮影・森沢裕)
Photo By スポニチ

 巨人のアレックス・ゲレーロ外野手(32)が30日、広島戦(マツダ)に「6番・左翼」で今季初スタメン。3安打4打点の活躍で、勝利に貢献した。

 4回2死一、二塁で左翼線2点適時二塁打を放ち、今季チーム初得点をもたらすと、6回にも中前2点打。「広島に去年からやられていて、難しい相手。貢献できてうれしい」と笑みを浮かべた。

 妻のアニスレイさんと娘のアレキサンドラちゃん(7)が左翼席で観戦。試合中に2人とアイコンタクトできたという助っ人は「ベンチでみんなに『ファミリー!ファミリー!家族のおかげだな』と声をかけてもらい最高だよ」と喜んだ。

 試合後のインタビューは以下の通り。

 ――今季初スタメンで爆発。

 「広島には去年もやられてきた。(マツダは)難しいスタジアムだが、初スタメンで勝利に貢献できてよかった」

 ――4回に先制2点打。

 「バットに当てることに集中した。スイングが大きくならないように、ショートスイングを心掛けた」

 ――6回には2番手・ヘルウェグから2点適時打。

 「ゾーンにきたら弾き返そうとシンプルに考えた」

 ――原監督の復帰後初勝利に貢献。

 「広島で勝利できたことが嬉しい。簡単な球場ではないので」

 ――今後に向けて。

 「まずは自分自身は怪我をしないように心掛け、監督の采配に力を尽くしたい」

続きを表示

この記事のフォト

2019年3月30日のニュース