大松 誕生日にV打!クリームの手荒い祝福「絶対2軍に戻らない」

[ 2013年6月16日 17:40 ]

<ロ・中>大松の誕生日をお立ち台の上で祝う藤岡(左)と今江

交流戦 ロッテ9―5中日

(6月16日 QVCマリン)
 この日、31歳の誕生日を迎えた大松が7回、代打で決勝打。お立ち台でクリームを顔に塗られる手荒い祝福を受けた。

 4月5日に2軍落ちし、今月8日に1軍昇格。「チームにたくさん迷惑掛けてきたんで。いつかこういう日が来ると思って練習してましたし、うれしいです!」と絶叫。ファンも大歓声で迎えた。

 「使っていただいて意気に感じましたし、何とかしようと思って打席に立ちました」と2死満塁からの右前打を振り返った。

 青山2軍監督には「もう戻ってくるな」と言われ「絶対、戻ってきません」と答えた。「またリーグ戦が始まりますけど、少しでもチームに貢献できるように頑張ります」と1軍定着を誓っていた。

 ▼ロッテ・伊東監督 きょうは交流戦最後ということで、勝って締めたい気持ちが強かった。よく逆転してくれて、全員で勝ち取った勝利だと思います。(決勝打の大松について)彼はずっと2軍生活が長かったんで、何とかという気持ちがすごく打席でも出ていた。貴重な一打になりました。(リーグ戦再開まで)4日ほど空きますんで、いい形で休養を取って、またペナントレースに入っていけると思います。交流戦もいい戦い方ができていたんで、引き続ききょうみたいに粘りのある試合をしていきたいと思います。

続きを表示

2013年6月16日のニュース