イチロー移籍 山崎「孝介がやばい」城島「31番は似合わない」

[ 2012年7月25日 07:06 ]

 電撃的なイチローのヤンキース移籍に日本の球界でも衝撃が走った。

 ▼阪神・城島(マリナーズ時代に同僚)不思議なもの。シアトルといえばイチローさんの街だったので。簡単に見えるように1打席目でヒットを打つのは、イチローさんの凄さ。31番は似合わないですね。十何年で残したものが、あのファンの人たちの拍手とスタンディングオベーションに集約されていた。

 ▼オリックス・井川(前ヤンキース)イチローさんは願って強いチームに行ったんだと思う。強いチームで頂点を目指していかれることを楽しみにしています。シアトルよりニューヨークは全米から注目が集まる。やりがいがあるのではないでしょうか。

 ▼日本ハム・稲葉(第2回WBCで同僚)凄い決断をしたんだと思う。あの年になって新しいところに行ってチャレンジをする。僕の中でいい刺激をもらいました。

 ▼中日・山崎(愛工大名電の先輩)世界一に一番近いチームに入ったわけだから、また違う緊張感が出てくるだろうし、イチローのことはあまり心配していない。それより「孝介(福留)がやばいな」っていうのが一番気になる。

 ▼日本ハム・斎藤(イチローと同じマネジメント会社に所属)あれだけ凄い方なのに、まだそれ以上を目指そうとする。僕にとってイチローさんはどこに行ってもイチローさんで、憧れの気持ちは変わりません。

続きを表示

2012年7月25日のニュース