西武・中村が連敗止めるV打 プロ野球チップスのキラキラなしカードに「カルビーに電話しておきます」

[ 2024年4月25日 21:57 ]

パ・リーグ   西武3―1オリックス ( 2024年4月25日    京セラD )

<オ・西>初回、中村は左線適時二塁打 (撮影・井垣 忠夫)
Photo By スポニチ

 西武は25日、中村剛也外野手(40)が決勝打を放ち連敗を4で止めた。

 中村は初回、先頭の金子が中前打で出塁し、2番・平沼の三ゴロで1死二塁とした場面で打席に。相手先発右腕・カスティーヨが4球目の投じた甘く入って来たチェンジアップを見逃さず左翼線に引っ張った。この二塁打で二走・金子が先制のホームを踏んだ。

 これで自身の最多記録を更新する5試合連続二塁打となったが「別にどうでもいいですけど。ツーベースよりホームラン打ちたい」と中村らしく語った。

 自身の記録よりもチームの勝利を――。常に変わらない考えの中で、現在の厳しいチーム状況については「別に変わりなくというか、本当に自分のやることをしっかりやろうと打席に立っています」と前を向いた。

 報道陣からは、この日話題となったカードにキラキラがなかったことについても質問が飛んだ。中村は「カルビーに電話しておきます。(カードは)あまり興味ないですね」。年齢も、自身の記録も、そして野球チップスのキラキラカードにも不良品一部流出にも興味はない。中村は、これからもチームの勝利のためだけにバットを振り続ける。

 カルビー株式会社は25日までに「2024プロ野球チップス第1弾」のスターカード、レジェンドカードに「本来はあるべきキラキラ模様がないカード」が一部流出しているとして、公式サイトで謝罪している。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年4月25日のニュース