【サーフィン】松田詩野がオークリーとスポンサー契約を締結「とてもうれしく光栄」

[ 2025年7月16日 10:06 ]

オークリーとスポンサー契約を結んだ松田詩野
Photo By 提供写真

 サーフィン女子で24年パリ五輪代表の松田詩野(22=TOKIOインカラミ)が、世界的アイウエアブランド「OAKLEY(オークリー)」とスポンサー契約を結んだと、16日に所属事務所が発表した。契約日は7月1日。

 オークリーは1975年に米カリフォルニア州で誕生したアイウエアブランドで、現在はアパレルやフットウエアなども展開。機能性とデザインに優れたアイウエアは多くのトップアスリートにも愛されており、トップサーファーにとっても欠かせないアイテムとなっている。また日本サーフィン界のオリンピアンでは21年東京五輪男子銀メダルの五十嵐カノア、同大会代表の大原洋人、同女子銅メダルの都筑有夢路に次ぐ4人目のスポンサー契約となった。
+
 今シーズンはプロ最高峰のチャンピオンシップツアー(CT)昇格を目指し、主にクオリファイシリーズ(QS)で戦う松田。「トップ選手が多くいるオークリーのチームに加わることができ、とてもうれしく光栄です。これからも常に世界一を目指し、オークリーのサングラスと共に世界を回り、より多くのタイトルを獲得していきたいと思います!!これからも応援のほど、よろしくお願いいたします!!」とコメントした。

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2025年7月16日のニュース