クマ出没で第1R中止 選手も驚き…内田ことこ「びっくりしました」 まさかの事態も冷静に2勝目狙う

[ 2025年7月16日 15:35 ]

2週連続優勝がかかる内田ことこ
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの明治安田レディースはあす17日から仙台クラシックGCで開幕する予定だったが、コース内にクマの目撃情報があり、プロアマ戦は急きょ中止。明日からの第1ラウンドについても中止が発表された。明後日以降については未定。

 前週のミネベアミツミ・レディースで初優勝を飾った内田ことこ(22=加賀電子)は午後スタート予定だったため、1ホールも回れなかった。「びっくりしました」と目を丸くした。

 北海道出身の内田も初めての出来事だといい、「クマはニュースでしか見たことない。小学校の時にクマが出て、集団下校したことはある」と明かした。

 前週の初優勝後は家族や親戚、友達が10人以上集まり、祝賀会があったという。「お祝いの連絡だったりとか、現地に来てくれる人もいっぱいいたので、みんな喜んでくれた」と嬉しそうに語った。

 2週連続Vがかかる今大会。「あんまり変わらない。優勝したのかなっていうくらい変わらない。またすぐにいつもの毎日が始まって、やっぱり変わらない気持ちで今週もやりたい」と意気込んだ。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2025年7月16日のニュース