前週シニアメジャーVの藤田寛之 予選ラウンド同組の前田光史朗とは“31歳差”「そう考えると恐ろしい」

[ 2023年9月20日 22:42 ]

藤田寛之(撮影・福永稔彦)
Photo By スポニチ

 男子ゴルフのパナソニック・オープン(賞金総額1億円、優勝賞金2800万円)は21日から4日間、兵庫県・小野東洋GC(7113ヤード、パー72)で開催される。前週の日本シニアオープンで優勝した、藤田寛之(54=葛城GC)は「先週もショットの方は良くなかったんですけど、ショートゲームでなんとか繋いできてっていう感じだった。ただ、先週とはステージが違うので、また若い人たちに揉まれたいなと思います」と笑顔で意気込んだ。

 ツアー通算18勝を誇り、12年に賞金王に輝いたベテランは、20年8月のマルハンカップ太平洋クラブシニアでシニアデビュー。前週の日本シニアオープンではシニアメジャー初勝利を飾った。レギュラーツアーは、8月の横浜ミナト Championship以来の参戦。今季は、ここまで5試合に出場し、2試合で予選通過している。
 この日は、プロアマ戦などで調整。前日には同じ芹沢信雄門下で、シニアオープンでも優勝争いを繰り広げた宮本勝昌(50=シーミュージック)と焼肉屋で祝勝会を行い、英気を養った。

 蝉川、中島、金谷ら若手の台頭が目覚ましい男子ゴルフ界。予選ラウンドは、前田光史朗(23=フリー)、宋永漢(ソン・ヨンハン、32=韓国)と同組で回る。「(前田くんとは)30歳違うんでね。30歳って自分と青木功さんくらいなので、そう考えると恐ろしい(笑)」と話すベテランは熟練の技を駆使し、4月の中日クラウンズ以来の予選通過を目指す。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2023年9月20日のニュース