佐藤美弥さん 夫の藤井直伸さん死去後初めてインスタ更新「人を想う心が強くて優しい笑顔が大好きでした」

[ 2023年4月2日 02:17 ]

佐藤美弥さん(16年撮影)
Photo By スポニチ

 胃がんのため、3月10日に31歳で死去したバレーボール男子日本代表の藤井直伸さんの妻で、元女子日本代表の佐藤美弥さん(33)が1日、藤井さんの死去後、初めてインスタグラムを更新し、思いをつづった。

 美弥さんは青空をバックに桜の花の写真を投稿し「皆様 たくさんのご心配をいただきありがとうございます。今は深い悲しみの中、どこか実感がわかないそんな日々ですが 皆様からのあたたかさの中で過ごすことができています」と書き始め、「闘病中も皆様の支えなしには添い遂げることができませんでした。本当にありがとうございました。直伸も皆様から届く沢山のエールに涙ながら、嬉しい、有難い、幸せだと、よく言葉にしていました。大きな励みとなっていましたこと代わって感謝申し上げます」と感謝した。

 また「亡くなってからも皆様にはいろいろなお話をお聞かせいただき 改めてたくさんの方に愛される人間だったことを実感しています。私も直伸の人を想う心が強くて優しい笑顔が大好きでした。直伸への想いや、直伸との思い出は語りきれませんがこれからもたくさんの方に思い出していただき たくさんの方の中に、たくさんの場所に、いろいろな形で生き続けてくれることを願っています」とつづった。

 さらに、藤井さんが病に倒れた時には「当初年齢やアスリートという職業柄、身体の不調を違う視点から疑っていました。多くの方にとって、ご自身や大切な方の健康に目を向ける機会となり皆様が穏やかな日々過ごせます様願っています」と願った。

 藤井さんと美弥さんは21年9月に結婚。22年2月に胃がんのステージ4と宣告されたことを公表。21年末から不調を感じていた目の検査のために入院した際にがんが見つかったとし、「胃がんが脳の方にも転移していることが影響しているみたいです」としていた。闘病を続けていたが、3月10日に死去した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月1日のニュース