ヤクルト村上似の細野勇策、大会コース新の61で暫定首位「終わってみたら凄いことに」

[ 2023年3月31日 13:13 ]

日本男子ゴルフツアー 東建ホームメイト・カップ第2日 ( 2023年3月31日    三重・東建多度CC名古屋7062ヤード、パー71 )

<東建・第2日>61、10アンダーのコースレコードのスコアカードを手に笑顔の細野勇策(撮影・井垣 忠夫)
Photo By スポニチ

 男子ゴルフの今季開幕戦東建ホームメイト・カップは31日、第2ラウンドが行われ、首位と1打差の3位から出た細野勇策(20=ロピア)が11バーディー、1ボギーの61で回り通算16アンダーに伸ばしホールアウト時点で首位に立っている。61は大会コース新記録で、11バーディーは大会タイ記録。また予選ラウンド36ホールのスコア126は大会新記録。試合後、細野の一問一答は以下の通り。

 ――きょうのプレーを終えて
 「淡々と1ホールこなしていこうっていう意識でやっていたんですけど、それが終わってみたら凄いことになっているなという感じ」

 ――1番良かったのは
 「ティーショットはここ最近ずっと良いんですけど、そこからのセカンドとパターのかみ合い。チャンスは凄い作れていたので、それが決まってくれたかな」

 ――大会コースレコードのスコアについて
 「うれしいです。全然見てないというか意識したことなかったので良かったです」

 ――父と兄は野球をやっていた。野球に興味ある?
 「野球は凄い好きです。プロ野球とか見ます」

 ――好きな球団は
 「ヤクルトです。個人的に村上選手が好きなので。それでヤクルトはチームの雰囲気だったり凄い和やかなので応援したいなと思って」

 ――ヤクルトの村上選手に似てるって言われる?
 「言われます。WBCとかこの前あった時とか凄い言われました。うれしいことです」

続きを表示

2023年3月31日のニュース